■トップ ■はじめに ■ミュージックレビュー ■雑記 ■リンク集

Cut My Hair
Sinse 2017/02/23
Last Update 207/04/03

カウンター
■更新履歴
■2017/04/03 B'z」内に「IN THE LIFE」作成、全曲解説追加。
■2017/03/13 B'z」内に「RISKY」作成、全曲解説追加。
■2017/03/10 B'z」内に「BREAK THROUGH」作成、全曲解説追加。
■過去の更新履歴へ
■最新の雑記…2017/04/03
随分と更新に間が空いてしまいました、お久しぶりです。
とは言っても更新を待ち望んでくれていた人がいるのかどうかはいまいち分かりません。このサイトはコミュニケーションツールを一切置いていないので、信じられるのはトップに置いているカウンターのみである。そのカウンターもいよいよ4桁を超しそうな気配ではあるが、まぁ、それに一喜一憂していても埒が明かないのは言うまでもない。

1万アクセスを突破したら、掲示板を設置しようかと企んでいる。開設から1ヶ月と少しで1000アクセスだから、この具合で行けば来年の今頃には作ってもいい頃だろうか。
何で1万アクセスしないと作らないのかと言うと、要は設置したところで何も書かれなかったらどうしようか不安なのだ。変なタイミングで設置するよりは、ある程度リピート客がいることを確認できてからの方がいいだろうという、僕のセコい考え方から来るものだ。だから貴方がこのサイトに早く掲示板を設置させたいのなら、積極的にアクセス数を稼いでカウンターを5桁に届かせることである。我ながら、なんだかとんでもなく上から目線だ。

だってそうでしょう、何も書きこまれない掲示板ほど無用の長物は無い。開設してすぐ掲示板を開設して、結局何の書き込みが無いまま数年経ったような個人サイトを僕は山ほど見てきた。中にはどうにかして雰囲気を作ろうと、管理人が一週間に一回テストと称して書き込みなんかしちゃったりして、挙句の果て何にも反応が無かったりするのだ。もう見てられないわけだ。
だからまぁ、もし何かの機会でこのサイトが掲示板はじめ何かしらのコミュニケーションツールを導入した暁には、どうか皆さんご協力をお願いします、頼むよ。

こんなくだらない話を書くつもりじゃなかった。次回はちゃんと考えてから書きます。おしまい。
■過去の雑記へ
■コンテンツ一覧
■はじめに 当サイトをご覧になるにあたって。
■ミュージックレビュー 邦洋問わず、ロック、ポップスを中心に。
■雑記 サイト運営者が綴るどうでもいい話。
■リンク集 お出口はこちら。

Copyright (C) 2017 sesa. All Rights Reserved.